誕生日❗️

今日は娘の16歳の誕生日。

生まれた時刻は1:00頃。その一時間前に病院から電話があって、急いで行きました。

そのまま分娩室に入り、ほかに陣痛のある妊婦さんがいるなか、嫁が最初に分娩台にのりました。相当辛そうだったが、看護婦さんは御構いなしで、自分で台に乗りなさい、って感じで、妊婦を甘やかさなかったです。

台に乗ってからは、早かった。

「元気な女の子です」と言われ、自分が男子の名前しか考えていなかったことに気付く。

 

それから16年。

この間、歯を折るケガや、結節性紅斑で入院、様々なことがありました。

でも、しぶとく元気にやっているようです。

部活と勉強の両立はむつかしいですが悔いのないように頑張ってほしいです。

f:id:michy-elgnismo:20180912000718j:image

今まで、パラ一本でしたが、頑張りました笑